2009年03月17日

入院保険の不払い問題もありましたよね

こんにちは^^う~ん、いよいよ春到来!ということでうきうきしております。
や~っとあったか♪ということできもちがいいのかぐうぐう寝ております。うちの2歳児♪

先日ニュース系の番組で見たのですが、入院保険やその他保険の不払い問題、結構ありましたよね^_^;

自分も心配><と思いましたが、保険会社の方が本人が病気にかかったことを知るのは限られた方法でしかできないようで、加入者本人が忘れていたりした場合は不払いになってしまうこともあるようです。

ということで自衛方法としては加入している保険を忘れないことと申請もしっかりすること!
ですね^^

この方法でしっかりできるはず。
後は家族内で管理している場所(保険証券などなど)を共有しておくことかな~?

うちの場合は旦那ですね。
それからもしですが家族全員話せない状態だったり子供だけが残った時のために保険のかけ具合などは両親などにも伝えたり書面を残したりするべきなのかな~とも思いました。




Posted by まめたん at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。